<   2018年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日本の全国の神社仏閣や相撲、や文部科学省の指導に、間違いが、起きている

日本の全国の神社仏閣や相撲、や文部科学省の指導に、間違いが、起きている? 相撲は貴の花親方と相撲協会の対立で、根本となるのは、貴の花親方の、相撲に、間違いは禁物とだけ言い、踏ん張っている様のように、根本とは三味一体の、姿勢の事で取り組まなければ、相撲とは言えないであろう。日本の全国の神社であって、三味一体で、取り組んでいない、全国の神社にあって、神とするのが、過ちばかり、で三味一体ではなかった?
宗像や宇佐神宮の神社のあり方が、三女神とされているか、まったく根本から、離れている。
これを乖離といい、背き離れる、まったく根本から、離れている事を、情報源: 「若者の○○離れ」批判は根本からズレている
これで、いいのか?いいはずが無い? 
今の社会そのものの、あり方が、このように、描かれている。
なんという事か? 昔の日本と比べると、あまりにも、ズレでいるではないか?

3月3日は、雛祭りだ。言い伝えで、結婚が遅れるから3月3日が過ぎたらなるべく早く片付けていましたという。「俗信や迷信であり、理由については諸説ありますが、そのなかで『しつけ節』というものがあります」(真多呂人形学院)やはり迷信通り、早く片付けた方が良いのだろうか。
しつけ節が伝承となって、いた、伝承を、今は、すべて近代化になっていて、ここにも、ズレている
教えて!gooウォッチでは「実は迷信!?『雛人形を早く片付けないと婚期を逃す』と言われるワケ」という記事も公開中。
どこからどうズレてしまったのでしょうか?
世の中や大人の側が自ら離れていっているように、若者には見えているわけです。ここに例えがあり、口伝、口頭で伝える古式の伝達がケルト人、ヨーロッパに見え、日本の口頭だけ、で、文字は書かなかったという話が「記紀」にあります。いい変えれば近代社会日本の、批判は根本からズレている、何もかもが
これで、いいのか?いいはずが無い? 
日本の全国の神社仏閣や相撲、や文部科学省の指導や考古学にに、間違いズレが、起きている? 伝承に背いているのは確かでしょう。
何が神社仏閣や相撲や国会や憲法というのか、?

どこからどうズレてしまったのでしょうか。
背景には、時代との前提の変化があります。前提とは伝承であり、変化は、憲法の明治からの介入によるものである。ここに根本からズレている、何もかもが
かけ離れているの同義語 - 類語辞典
かけ離れているの言い換えや別の言い方。・意義素類語趣旨などが本来目指す内容と異なっているさまずれている ・ 逸れている ・ かけ離れている乖離している ・ 違っている ・ 異なっている.



[PR]
by kouhoka | 2018-03-01 20:32