<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

しきたり=しきり、日本の一番大切なものだけあれば良い

c0095642_15594095.png




しきたり=しきり、日本の一番大切なものだけあれば良い
しきたり=しきり

世界中が知らない日本の不思議に相撲茶道着物など、世界に類がない

みな、共通しているが、何か判りますか?
精神です。
着物も、精神がなくては、着ている者も美しく、見えない。
茶道も、精神がなくては豊臣秀吉になる。
相撲も、精神がなく、お金と見世物では、無意味です。
天皇閲覧相撲も無意味てなだけです、テレビNHK放送して、国民に見せても、無意味なだけですよ。
神々が相似していなくてはね?

日本は昔世界独特の文化を持っている。
屏風掛軸日本家屋があったが、
今では、すべてが、なくなっている。
日本人はそれを知らない?
世界に誇れるものがなくなってしまった事を?
何故西洋に明治以降あこがれたのかに、
原因があると見ている。

フランスにあこがれるブランド買いの日本人は、本当の日本を知らなくなっている。
日本が一変している?
誰も気がつかないのは、
憲法に、だまされているのが原因である。

日本が現時点でなくなっているとも気が付かないようだ。

それで日本としている?
何かが、憲法で消えた?
なんだろう?
出てこない?

日本独特の文化とはなんだったのかさえ、解らない。
不思議なことだが?

文化の中心ってなんだ?
文化を中心とした宮家でなければ、行なえないのである。
これがすべて、宮家によって道の駅も町おこしも行なわれているとは、
誰も気がついていない。
今までになかったのが、神の中心で、
これが庶民には考え付かないところである。
いわゆるまねが、自分が考案したといっているに過ぎない。

文化を中心でなければ、何も出来ないのである。
文化の日はあるが文化のぶんかは何も無い、新しいものが文化と勘違いしているのが判らないのだから?

文化とは相関していなければならない。
しかし憲法は相関していません?
これが現代です。
何が違うかといえば、
現代は文化が無い。

日本の中心は天皇?ほんとうの天皇なら、
文化がある、明仁には何も、道の駅を、
庶民に与えたか?
国民の暮らしが、豊になるようにしたか?
何も関係なければ文化がないからである。
天皇は日本の中心ではありません。

文化とは日本に生活に一番大切なものなのです。

なくなったものの、大切さが解らないようでは、
暮らしが立たなくなる?
大工左官畳、かべか、瓦職人は、消えている。
密着しているものが何も無い?

憲法は日本を破壊したのが、まだわかりませんか?
子供手当てを憲法で決めても、
人間破壊を同時にしては、意味がありませんが?
憲法がいかに邪悪なものか、わかりますか?
政治も邪悪
官僚も邪悪
善人は居るのか?誰もいないのに、無意味なのだが、
税金もテレビも邪悪な類。
何故邪悪か?人間破壊しているからだ。

日本家屋の中心は、大黒柱ですね、これが日本人の支えなのでした。西洋式には何もありませんね?
床の間には掛軸が日本人の支えなのでした。
明治以降はこれがありませんでした、写真のよう、書けても明治画壇は、無意味なのでした。
無意味さが、わかりましたか?

児島宮は他の神社とは違いがあります。
児島宮は、日本の人間が、生きる為にくらし生活、の方法、を、どのようにすれば、よいのか?問い、ただしています。

が、それも、むずかしくなった今の日本、は、天の采配を待つ、のみと、なりました。
しきりなおしを、宇宙に、お願いだけか?
地球が始まって、一周紀12000年になったようです、今年で新たになるの、今年後半に迎えるようです。

掃除機ポールシフトに地球が、今年は入るそうです。
ただ言えるの、なんとか、
しませんか、だけです。
今地球上では、
人間の姿はどこにも、見当たらないようです?人間の姿とは「より人間的」が、原子に帰ってしまって、土地は荒れ放題になりました?住宅が土地の大半をしめているようです。
これ、鳥の巣づくりとあまり変化はないようです。

是を見ますと、人間はいなくなり野生化した動物、となんら変わりはありませんね。

人間に一番大切なものが、憲法で失いました、それがしきりと、いいます。
日本家屋で、しきりとは、大黒柱を指します。
家を守って、人間の生活も守っているの、この支えなのです。
ところが、
明治になり憲法が西洋から入ってくると、憲法はこうなるんだぞと、西洋の生活にあこがれを、持つようになり今に続きます。見本がこれでした。

国民は、これを受け入れたようです、
変わりに、日本人の一番大切なものを、失いました。
新しいものが皆文化だと思ったのがこれがきっかけです。
今では、日本人人間の姿はどこに、
見当たらなくなりました。

うそ、いるじゃないか?
そうように見えるのですね?
仕方がありませんね、人間って何ですか?
ただの野生動物ではありませんか?為に強いものが勝つという。
人間はメソポタミアのアナンヌキにより、授けられたのが人間の始まりという事を聞いた事はありませんか?

人間であるためには?

人間的でなくてはならぬ?
人間的とは野生動物との違いを、アナンヌキによって授けられた人間の事。
野生動物の中で、もっともすぐれ、
しきりを、与えたのが、
アナンヌキという訳です。
しきりを持ったのが、人類の起こりなのです。

このしきりで、人間は次々と、ヒントにし、作り出しました。
仕切りとは脳のことや、野生動物との違いを、見分けることで善悪が、あるという事、メソポタミア象形文字に記していたようです。

守ってます、それともなくしましたか?
世界の人間のほとんど、野生動物にもどっているようです?なんで解るの?
戦争していますね、戦争は生き残りを、かけた闘いのことですね?
そのほかは何もありませんね?となる、
野生動物そのまんまでは、ないですか?

白人は頭がいい?そうですか?本当ですか?生き残りの戦争はアメリカやイギリスはしていませんでしたか?原爆投下していないですか?
戦争は野生動物そのもの以外には何もない。
時には、日本の国から戦争を起こされないように、憲法を順守したら絶対守ってやるから、
白人のめんどう、見ろといっていますね?

是を本当と受け入れた日本に対して、他にも?、
白人のめんどう、見ろといっていますね?交易も白人に合わせろとしている。
是を本当と受け入れた日本に、
今度は、
アメリカとイランの摩擦、日本は、アメリカとテを組み、
イランからガソリンや石油を、取引するなとして、
やらないなら、
日本の国に戦争を起こされないようには、知らないぞとオバマは、おどしている。

ここには、何のしきりが無く憲法や約束には無意味な事が出ている。

やはり文化のないと、無意味でした、憲法野蛮とは違いますね?
日本の一番大切なものだけあれば良い、
憲法はもういらない、今日で終わりにしょう。

地球は今年で閉じられるという?
照合するものはあるのか?
一年は何日、一月は?で、は、間違ってますか?
太陽に今、何が起きているのでしょうか?これは終期というそうです?
[PR]
by kouhoka | 2012-01-15 15:59