「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日本人の素質がなくなった( 3 )

しきたりが日本からなくなった

しきたりが日本からなくなったのは、日本の根底を大切に守らなかったからであろう。

しきたりとは?
しきたり【仕来り/為来り】とは。意味

しきたりとは、昔から“仕来(しき)たること”(=して来たこと)という意味です

しきたりとは、それまで行い続けている習慣や習わしであり、その民族が暮らす土地、気候風土に根ざして、歴史が培ったものです。

近年しきたりが、すっかりなくなっっている事を知っていましたか?
野菜つくりにも、ハウス栽培になり、季節はずれ、?つくるというのは、しきたりむのとおりむではない?

電化になり、かまど、がなくなりましたね?むかしのしきたりの一つが消えた?

いったい、しきたりとは、なんなのか?今わかる人はいないのでは?

しきたりとは自然のならい、なのです。

自然の習いっていうのは?
[PR]
by kouhoka | 2014-05-17 15:16 | 日本人の素質がなくなった

新年の間違いで禍降りかかる、まつり事を間違うと、わざわいが降りかかる

c0095642_1338449.png


まつり事を間違うと、わざわいが降りかかる
事を間違うと、わざわいが降りかかる(相対性の論理)

事を間違うと、わざわいと、なって、帰ってくるとしています。

間違うとその後の過程も誤る?
人にわざわいをもたらす目に見えない隠れた者が 鬼(隠オニ)と呼ばれていた。 中国
間違えるなんてとんでもない事なんです。
本当は何にもわかってないんじゃないの?

膿んだ物は潰せ. 災いのもとになるようなものは断ち切ったほうが良いということ 。

「中身は何もないからアイドルだ」と本音を吐く。
本当は何にもわかってないんじゃないの?
原発アイドルは売らんがために中年男たちが「作った存在」だったのだ。
マスコミの功罪は、政治が「作った存在」だった。

衆議院選挙は、自民党が圧勝は?在日韓国北朝鮮人政財界が、「作った存在」だった。
中身は何もないから、選挙だ。
垣間見える日本社会の表と裏。
政治?「中身は何もないから」本当は何にもわかってないんじゃないの?

国民は、?「中身は何もないから能無し」本当は何にもわかってないんじゃないの?

『新年の間違いで禍降りかかる』
借金の保証人にはなっても、人の保証人にはなるなということ。「金請け」は借金の保証 人、「人請け」は奉公人などの身元保証人。借金の保証は契約金額だけにとどまるが、 人物の保証にはここまでという限りがない。うっかりすると、どんな迷惑が降りかかる事になる。

選挙に投票とは、人の保証人と同音。
行くなとしたのはこの為なり。人はあてにならない。
天下大乱になると、国も家も ..... たとえば、山から一土一石を 取ってきて、「これが山だ」と言ったら、それは間違いだ。
人選に誤りがあれば、他日、禍は諸君の身にも降りかかる。
本当は国民は何にもわかってないんじゃないの?

災難がふりかかる以前に、それに対する備えをしておかなければ ならない。
事のおこりは 自分に直接降りかかるということで、「雷吼の如く」驚くことになるとされます。

原発事故や敦賀原発破壊 の何千万何億倍もの禍が人類に降りかかり、地球の生きとし生ける物を絶滅させるだ ろう。

高校授業料無料化の功罪は、他人の保障をするという事になり、何千万何億倍もの禍が人類に降りかかる。なんでそんな事するのか?国民は?本当は何にもわかってないんじゃないの?禍は全国民の身にも降りかかる。政治家に投票したのが、?他人の保証人にはなるなということ。
生活ができないのは、国民が、他人の保障、政治家に投票保障したのが、間違いで禍降りかかる。


ここで憲法とは、他人の保証人に国民が、なるという事である。

やめるのが得策である。

資本主義、と社会主義とは、他人の保証人に国民が、なるという事である。

国民を苦しめる憲法を何故守る?本当は国民は何にもわかってないんじゃないの?

そんなに、したけりゃアー、他人の保証人に国民が、なるという事である。
[PR]
by kouhoka | 2012-12-28 13:08 | 日本人の素質がなくなった

日本人の素質がなくなった、この世から消えている

日本人の素質がなくなった、
日本人の素質とはが、解らない?
素質とは、
本来の日本人のことであるが、これもわかっていない?
なんたるものかさえ、モ
わかっていない?

あきれたものである。

日本人は何故まるで素質がないんですか?

日本人だからです。偽日本人には素質は有りません。

捏造、裏切り、だましのでは、本来(嘘はつかない、人を騙さない)の意味がありません。
今の日本には、なので、
善良な日本人とは言えないのです。

ネットの中でいたるところに見えている
これまで「ものづくり」を支えた日本人が憲法で?できなくなったという事が解った。
憲法とは何だったのか、
あえていうならば?
捏造、裏切り、だましが、憲法である。見えなかった憲法改正とは、つくりかえる事は嘘につながる。
憲法は今は改正しなくてよいと答えた人、憲法そのもの?が理解できていないのだ。
たぬき憲法である


「ものづくり」を支えた日本人の優秀さが、かえって「足かせ」となり始めた。何故「足かせ」になったのか?これが原因である。
それは素質が、じゃまに、なったという事である。
きんべんが、
じゃまに、なったという事である。
今は、勤勉は阻害されていた。
又警察がそうであるように、世の中がそうであるように、
勤勉はない?ということは?
善良な日本人とは言えないのです。

日本全体が日本人が日本人でなくなり、
韓国や北朝鮮に、押されっぱなしになっているのです?なんと哀れな日本になったのか

今は善良な農業をになう、農家はほとんど、ないのです?これが現実?善良な農業はおこなわれていない日本である。
他のすべてにも、同じ善良が、見えていないで?政治がすべてを管理するからと、しているのが憲法のだましである
どうしてここが見えないのか?
憲法破棄することも出来ない現代。

「ものづくり」を支えた日本人の優秀さが、かえって「足かせ」となり始めた。口先ばかりで、今は善良は、まるでどこにも見られない。

政治家は在日北朝鮮人ばかりが、役職についているようでは、日本の素質はゼロに近い。
経済界はマスコミ界も役職についている、在日北朝鮮人の、ようでは、善良な日本とは言えないのだ。恥ということがまるでない現代人。

「資質」に乏しい人が「資格」のない人を下す結果となった。

日本に滞在する中国人が日本人の「人的素質」を例に、日本人に「人的素質」を学ぶが?中国の状態では、それそえも、出来ないだろう。今の日本には?日本人の素質がなくなったから無意味?できないのです。

人の資質の良さが今の日本は憲法が邪魔して、善良はできないのです。児島宮しか、素質は見えていない、だから、解っていたら、今が違っている事になるのだが?
今の日本は憲法が邪魔して、善良はできないのです。
憲法こそ嘘つきの極悪なのです?はじめも、おわりも、同じではないからです。


中国人の素質が低いなんてことは、日本でもいわれない?
中国人による犯罪も素質の低さに起因している。
何故か?
古代中国には、素質があったが、二千百年前に日本へ、移りなくなったのです。
素質とは何か?それは正当な神の法則、からはじまるもの。

素質の
高い人々の国だったら「論語」をはじめ一連の立派なことわざは生まれてこなかった。
今は、ことばばかりで、日本と同じく中国には素質がゼロになった中国である。解らないのがそれである、共産党というのは?嘘でこりかたまって、いるから。

解っていれば、児島宮に相通じる?それは古代の夏后胤だからである。
夏后胤は本流しか夏后胤にはなれないのです?今の天皇は天皇では無い。
夏后胤こそ宗家である。
[PR]
by kouhoka | 2011-09-14 07:31 | 日本人の素質がなくなった